結婚して以来初めて帰省しなかったお正月。 | 自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

自分の好きを見つけてモノに寄り添う暮らし。

夫、息子、娘、私の四人暮らしです。
最近パートを始めました。
雑貨や暮らしの道具が大好きな主婦です。
物に囲まれながら、手放すののではなく寄り添いながら好きなものを見つけながら楽しく暮らせる方法を模索中。
将来、家族で小さなお店をするのを夢見ています♪

\ あけましておめでとうございます!/

お正月は皆さまゆっくり

過ごせておりますか?

お正月中でも

私達の暮らしを支えてくださる方々には

感謝でいっぱいです🙏✨

タイトルにも書きましたが

今年は結婚してから初めて

帰省しなかった年末年始。。

(10数年毎年帰省してました)

なので自宅で年越し。。


蕎麦を食べました。

そして年明け!


お節を食べました!

銀座ローマイヤさんの

洋風おせちニコニコ

旦那さんが和風が苦手らしく

こちらになりました!


あとは

お雑煮や

さしみなどなど。。

というかお節作る皆さま

凄すぎるー!!笑い泣き

これめっちゃ大変ですよね。。

作ってみたい気持ちはあったけど。。

わたしには難しそうだわ😂


スーパーで買った

くぎ煮セットも

豆皿に盛り付けたらかわいいー❤️

右の鳥の器は新年から使いたくて

年末に買っておいた器です✨✨


白バージョンもある。笑

多分美濃焼?だったような😂

来年からはどんな年越しになるかは

わかりませんが

今年もみんなが元気に

過ごせますように✨✨


おいしそーー♡

と、キラキラ目が輝いていた

娘でしたチュー

今年もどうぞよろしくお願いします。

paramegu