今日はなんとなく洋食気分オムライス
13時過ぎているのでスムーズに入れるかな、と思い久しぶりにレストランサカキへ。
メディア露出が多くなり混んでいるんですよねぇ…最近。

レストランサカキといえばカキフライ(カキフライレポートはこれ→こちら
でも今日は揚げ物気分じゃないしなぁ~揚げ物
と思いつつオーダーしたものは

R[S]

ハンバーグハンバーグ
しっかりと焼かれたハンバーグは厚みがあり見た目のボリューム◎
ぎゅっと詰まったお肉は素材のお味がストレートに伝わってきます。肉汁ジュワァ~ではなくややパサっとしてはいますが、荒引きのお肉は粒々が感じられ歯応えがあります。
うん、満足ニコ
見た目は濃いブラウン、艶艶のドミグラスソースは素材のお味を邪魔しない仕上がり。
付け合せはクレソンのサラダ、マッシュポテトとローストされたトマト。
クレソンのサラダには私の大好きなこのお店特製ドレッシングをかけていただきました。摩り下ろしたタマネギとニンジンがたっぷり入ったこのドレッシングは本当に美味キラキラこのお店の本当のお目当ては実はこのドレッシングであったりもします。
滑らかでミルキーなマッシュポテトはしっかりとした味付け。
トマトはローストすることによって水分が抜け素材のお味が濃くなり旨みが際立っていますトマト
全体的に盛り付けのセンスもGOODLOVE

もちろんいつもの野菜たっぷり熱々コンソメスープも付いています。

R[S]スープ

相変わらず満足度高いランチアップ
そしてお店を出る時にいつもいつも思うこと。
デザートケーキ01オーダーするの忘れちゃったぁ・・・泣


他メニューのレポートはココ!こちら



★★★★☆レストランサカキ
[住所]  中央区京橋2-12-12  →MAP
[TEL] 03-3561-9676
[ランチ] 11:30~14:00 日休
[今日のランチ] ハンバーグランチ ¥1050



ドキドキこちらをクリックココ!ランキングバナー