私の大切なランチ&飲み友達から『美味しそうLOVE』と届いたメールラブレターには銀座のおいしいものさんのとっても美味しそうなかき雑炊

ちまたで話題になっているかきですが、ウィルスを怖がっていては美味しいものは食べられない!
今日はこのお店!と決めていたのでメールラブレターをくれたお友達と一緒にオストレアかなわへ。
13時から限定のかきの塩辛クリームスパゲッティも気になったのですが初志貫徹。本日はかき雑炊をオーダー。

オストレアかなわ

玉子でとじたかき雑炊。三つ葉の香りが心地よく、しめじ、白菜と一緒にとっても小さなかきがちょこんと入っています。
想像以上にちっちゃなかきなので期待せずにパクリ。
濃い。アップ
ちっちゃいのにぎゅぎゅっとつまったかきのお味。小粒なのにスゴイキラキラ
お店の説明文によると、

安全、新鮮、美味しい
①広島県指定清浄海域の大黒神島深浦のかき筏でのかき採取を守り続けているので、安心して生で召し上がれます。
②清浄海域の海水塩分濃度が、3.1%以上の海で育成したかきなので市販のかきより、外観は小粒ですが加熱してもかきの身が縮みません。
③天然海水の清浄海水を使用しているので、かきの鮮度と潮味が海の中と同じに保たれています。


なるほどぉ。
小鉢2品、おからと出汁巻玉子もなかなかのお味でした。
体が温かくなり、ほんわかした気分に音符
夜のメニューにあるかきの土手鍋も魅力的だなぁ。

このお店、本店は広島ですが銀座東芝ビル地下に銀座かなわという和食のお店があるそうです。
そうそう、お隣でお酒をお飲みになっていた年配のおじ様方ビールちょっと、いやだいぶ羨ましかったなぁ。



★★★☆☆オストレアかなわ
[住所]  中央区銀座8-3-1 →MAP
[TEL]  03-5537-6951
[営業時間] 11:30~14:30
[予算] かき雑炊¥1000


ドキドキブログランキングに参加しています!→ここをクリックお願いしますあひる