ファーストサイン=おててのサイン?それだけじゃない!○○のサインもあるんです! | ●茨城県小美玉市~つくば市ベビーマッサージ資格|ベビマ&ベビグラファーならBambino

●茨城県小美玉市~つくば市ベビーマッサージ資格|ベビマ&ベビグラファーならBambino

茨城県内でベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室、各種資格取得講座を開講。
ベビグラファーとして妊婦さん~赤ちゃん~キッズ、親子の愛情あふれるお写真を撮影しております。

茨城県内で

●ベビーマッサージ
●ファーストサイン
●ベビースキンケア

各種お教室&ママに大人気!資格取得講座を開講しております

Bambino


3児のママセラピスト、松柳です^^





1日で赤ちゃんのお肌について学べる資格取得講座です!ママにオススメ♡
【つくば市】ママがお子様専属セラピストに。6月28日初級ベビースキンケア講座






ファーストサインってご存知ですか?



イメージするのは、おててを使って言いたいことを伝え合うこと。でしょうか。




実はそれだけじゃないんです!




ファーストサインは表情=フェイスサインも大切なサインのひとつ。




ママは忙しくて気づいていないかもしれませんが、


赤ちゃんは、いつも大好きなママのことを見ています^^




そんなママの表情を読み取るのが、赤ちゃんはとっても得意♡




まだおしゃべりができない赤ちゃんは、ママの表情をみて



『ママニコニコ笑ってる~!』と嬉しくなったり、、、


『ママ怖い顔してる・・・』と不安になったり、、、



そして赤ちゃんはママに笑いかけたり、泣いたり、色んな表情を見せて、様々なことを伝えてきてくれます!



{4EC040D3-55B0-4F82-B0D3-57C19DFEE1DF}
視線の先にはパパが♡

大好きなカボチャを食べています😊



もちろん『おいしい』のサインもあるのですが、

一番はやっぱりこの笑顔♡



もう、なにも言わなくても伝わりますよね^^





大好きなママやパパと一緒にいられること。

一緒においしいものを食べ、それを共有できること。



そんな娘の色んな思いがつまった笑顔だと感じています。






表情で伝え合うことは普段からほとんどのママが自然に取り入れていること。



言葉で伝えることができるようになるにつれて、もしかしたら表情で伝え合うことが少なくなるかもしれません。




ファーストサインは、この表情の大切さにも気づかせてくれます♡




●ファーストサインレッスンに参加したい!


●ファーストサインの基礎が1日で学べ、資格もGET!


●プロの先生に!育休ママの資格取得も増えています!




一度知ってしまうと、その楽しさが止まらないファーストサイン。


いつかは必ずみんなお話ができるようになります。

おしゃべりできない赤ちゃん期を、思いっきり楽しみましょう!!!

黄色い花最新のスケジュール
電話
電話をかける (9:00~18:00受付)
ラブレター
ご予約・お問合せ (24時間受付中!)
車
アクセス


当スクールは
ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室&お子さま連れOKの資格取得スクールです。

ママに大人気!資格取得講座
初級講座(1DAY講座)
RTA認定ベビーマッサージセラピスト養成講座
RTA認定ファーストサインセラピスト養成講座
RTA認定ベビースキンケアセラピスト養成講座


RTA指定スクールBambino(バンビ―ノ)


認定講師 松柳 真貴(Maki Matsuyanagi)
RTA認定ゴールドライセンス

茨城県小美玉市羽鳥2352-40ソルフィエスタ羽鳥B103【JR羽鳥駅より徒歩15分】
0299-56-6590
info@rta-bambino.com
HP はコチラ