*出産に対する思いがガラッと変わった今回の出産話。 | ●茨城県小美玉市~つくば市ベビーマッサージ資格|ベビマ&ベビグラファーならBambino

●茨城県小美玉市~つくば市ベビーマッサージ資格|ベビマ&ベビグラファーならBambino

茨城県内でベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室、各種資格取得講座を開講。
ベビグラファーとして妊婦さん~赤ちゃん~キッズ、親子の愛情あふれるお写真を撮影しております。


育児が楽しくなる!ママと赤ちゃんの笑顔が増える!

宝石赤ベビーマッサージとファーストサインのお教室

宝石赤子連れで資格取得!

宝石赤輝きたい女性を応援!


RTA指定スクールBambino(バンビ―ノ) 3児のママセラピスト松柳ですニコニコ







こんばんはお月様



出産を3度経験しましたが、やっぱりお産は一人一人まったく違うビックリマーク



でも、3人目の今回。


1人目・2人目と全く違ったのは、私自身の出産に対する考え方でした。




痛い。

怖い。

耐えられない。



とにかく辛いものだとしか考えられなかった。




しかし今回・・・。


陣痛よ!!!!!!!!ようこそーーーーーーーーーードキドキ



そんな感覚でした(笑)





とにかくお腹の赤ちゃんが主役!

赤ちゃんがこの世界に出てくるのを、私はサポートする役目なんだと思えたんです。




だから、乗るはずだった飛行機が、雪で欠航になって急きょダンナちゃんが来れなくなった時も、(結局翌日の便に乗ってきて、間に合って立会いできましたが。)




【一人でも乗り切れるかも~♡】



むしろ一人ではない!!


お腹の赤ちゃんと2人で共同作業だーい!!



なんて思いもあり・・・。







陣痛中も、慌てることなく、とにかく冷静に落ち着いて深呼吸することができました。




あまりにも私が痛がってないもんだから、(←いえいえ、痛いのは痛いのですが。)


過去2度とも立ち会いしているダンナちゃんも、『これは長丁場になるだろうな~』なんて思っていたらしく・・・。




その状態から~の、


『全開でーす!!!!!!』の助産師さんのひとこと。





その約5分後には・・・



ご対面^^





長男くん、次男くんのときは、降りてくるまでに赤ちゃんがストレスを抱えていたそうなので、


今回はとにかく娘ちゃんが苦しくないように、らく~に降りてこられるように、常に娘ちゃんのことを想いながら、陣痛と戦っていました。






結果、想像をはるかに超えて早く会えたので、娘ちゃんの顔を見たときは、『頑張ったねー♡』と褒めてあげました音譜







辛いのは自分だけじゃない。


一番頑張っているのはお腹の赤ちゃん。


そんな風に思ったら、とにかく産まれてくる前からかわいくてかわいくて仕方がありませんでした♡


だって、あんなに小さな赤ちゃんが、自分の意思でママに会いに来てくれるんですもの♡










LDR室に置いてあったMINMIさんの本。


こちらの本、以前も読んだことありましたが、改めて読むと共感できることばかりでした。






そして、こんなに幸せなお産ができたのは、まさにマザーリトミックのおかげラブラブ!



マザリトに対する思いは長くなりそうなのでまた後日♡



【マザーリトミックって???】

知りたい方はプレ教室行っております!妊婦さん、是非お問い合わせくださいね!




今後もっとたくさんの妊婦さんがマザリトを知り、こんな幸せなマザリト的出産が当たり前の世の中になる日が来るはず!!





次回は、今回の出産で起きたさまざまなキセキについて書きますね~^^



指輪RTA指定スクールBambino(バンビ―ノ)


電話 0299-56-6590 (9:00~18:00受付)

(レッスンや講座中、不在の際は電話に出られません。留守電に切り替わりますので、お名前とお電話番号を入れてください。後ほどコチラから折り返しお電話いたします。)


手紙info@rta-bambino.com


ラブレターご予約・お問合せフォームから連絡する



RTA認定講師:松柳真貴 (まつやなぎ まき)