まだまだ、これから! | てち

てち

平手友梨奈ちゃん!
全力で応援します!

やっとここにも書ける気持ちになってきた。

てちの脱退発表。
発表と同時に、もう欅坂46ではなくなった。

1/23 21時少し前に発表された。

見た瞬間、理解できなかった…
何が起きたのか…

今年に入ってから、そんな気もしなくはないなぁ…とは思ってたけど、
まさか、こんなに早いとは思わなかった。

発表から約1時間…22:20からのラジオ。

こんばんは。平手友梨奈です。

さきほど、欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。

その件については、今は話したいとは思わないので、いつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせていただこうかなと思っております。

前日のラジオまで、『欅坂46の平手友梨奈です。』って挨拶してたのに…

黒い羊♫をかけた後…

『この曲は欅坂46で黒い羊です。』

    鼻をすすりながら…沈黙約10秒…

『はい。というわけで、私とはまた来月この教室で、また明るくお会いしましょう。平手友梨奈でした。』

てち…泣いてた…

黒い羊♫をどんな気持ちで聴いてたのかな…


また来月って言ってくれたことだけがヲタクにとっては救いだった…


この夜から、
何も頭働かなくて…
何もする気が起きなくて…
会社も行きたくなかった…
土日も頭の中はひたすら友梨奈ちゃんで…

脱退の話題をされるのも嫌だった…
相手にはそんなつもりがないことは分かってるけど、
考えないようにしてるのに…
頑張って閉じようとしてる傷口をまた開かれる気分だった…

突然の脱退発表。
欅坂46としてのライブは、9/19東京ドームがラストになった。
欅坂46としてのパフォーマンスは、12/31紅白の不協和音がラストになった。

東京ドームに参戦できた時には、これがラストなんて思いもしなかったな…

紅白の不協和音…
今まで聞いたことないような、泣き叫ぶような『僕は嫌だ』だった。
これが欅坂46としてラストステージだと本人達は分かってたはず。
そう思うと…違う形に聞こえてきて…切ない…


気持ちが全然浮上できなくて…
でもいつまでも、このままではダメ…

心許せる仲間に話をたくさん聞いてもらったら、気持ちが少し楽になれた…

まだ完全浮上とは言えないけど、前を向くことに決めた!

だって…何よりも…
てちは既に前に向かって歩き始めてるから!

近々、嬉しい発表もあるとの情報入手!
今、発表されるとしたら…あのことのはず!
楽しみ!!!


これから発売される欅の曲から、てちの歌声は聴こえてこない…
パフォーマンスを見てもセンターに、てちはいない…
もっともっと欅坂46として表現してるてちを見たかった。

でも…叶わない。

てちが決めた道!
全力で応援するのみ!
まだ18歳!
これからの平手友梨奈が何を見せてくれるのか本当に楽しみで仕方ない!


【Be yourself】




今まで本当にお疲れさま。
そして…ありがとう。