子どものあからさまな不穏な動き(笑) | しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

しゃぼん玉とばそ。〜幼稚園の先生日常記〜

幼稚園の先生。あそびうた作家。保育者ユニット〝しゃぼん玉〟としてファミリーコンサートや保育研修会なども行っています。
あったこと、観たこと、思ったこと、日頃のことを 思いのまんま しゃぼん玉とばそ。

椅子に座っていた僕に 1人の年中女の子が駆け寄ってきました。


僕の前に立ち止まり、何かを決意したように僕の顔を見上げると、おもむろに頭のてっぺんを僕のお腹につけて、、、、


ぐりぐりしながら前進するかのように足踏みしています(汗)(笑)。


な、な、な、な、なに?なに??  体の中に入ろうとしているのか?(笑)


の、乗っ取られてしまうのだろうか。。。Σ(゚д゚lll)


ふと やめたその子は僕の顔を見てニヤニヤ笑いながら


「うそだよ〜〜〜〜〜〜〜ん!!」と走り去って行きました(笑)


・・・・・・・なにが?(笑)


やっぱそういうことだったんだろうか。。。(笑)