初めてのお留守番② | 3匹のコブタたち~待望の女の子♡腕白男子達とバタバタの日々~

初めてのお留守番の日は、
心の準備なく1人だったから泣いてしまった娘ちゃん。


あらかじめお留守番になってしまう可能性のある日は、

今日は誰もいないかも。
帰ってきたら、ママの携帯に電話してね。
プリント出して、宿題やって、明日の準備まで終わらせておいてねウインク

のお約束。
終わればフリータイムルンルン


なるべく気を付けているけれど、
長男の予定がね…


2回目のお留守番の日。

明日の準備までお約束通りバッチリ終わっていたOK

えらいね!!おねえさんだね!!

とほめられ、自信もついて嬉しそう。


急成長ラブラブラブラブ


3年生からは、次男も中学生になり小学校は1人。
いつまで学童行くかはわからないけれど、
4年生からは、お留守番もおおくなるはず。
今のうちからしっかりと自信をつけてもらわないと口笛