昨日は嫁さんと出会った(知り合った)日という記念日なので、11年続けてブログを書いています✌

 

私はこの日を結婚記念日の次に重要な日と位置付けていますし、毎年メール(LINEではなくあえてメール)しているのでちゃんと覚えていますが、アバウトな嫁さんは今年も覚えていないんだろうなぁと思っていたところ、「12月16日はふるさと納税の返礼品でもらったタンを食べるって事でいい?」と言ってきたのでハッキリとではないもののちゃんと覚えていたようです(笑)

が、私が10月に友達から「12月16日に忘年会やろう」と言われていて、何も考えずに🆗って言って承諾した事をすっかり忘れていて、「ごめん、俺、すっかり忘れてて、忘年会入れてしまった…」と言ったら、「えー?その日に忘年会入れる?」と大ブーイングされました😓

が、普段そういう事をしっかり覚えている私と逆に普段そういう事を覚えていない嫁さんが立場逆転だったので、嫁さんが私をいじっただけでした(笑)

 

という事もあり、1日遅れで、ふるさと納税でGETしたタンではなく、先日お歳暮でいただいた高級な牛肉をメインに記念日をお祝いしました㊗

 

【全体】

 

料理を個別に紹介します✨

 

【牛肉(すき焼き)】

 

【生春巻き】

 

飲み物は記念日らしく本物でって事で

 

【プレミアムモルツ】

にしました🍺

 

ちなみに買ったものではなくいただきものです😊

 

デザートは

 

【杏仁豆腐】

 

でした💖

 

お歳暮でいただいた高級な牛肉をメインに美味しい料理をたくさん食べて嫁さんも子供も大喜びで、良い記念日となって家族で盛り上がりました⬆

毎年こうやって子供を含めて、21年経っても出会った記念日をお祝いできる事は幸せです😆