こんにちは。




春ですね🌸

今日は、うちの地域では小学校の入学式のようです。

ピカピカのランドセル背負って、まだまだ可愛い子たちをたくさん見かけましたニコニコ




さて、ランドセルといえば、

年長さんたちはそろそろラン活の時期ですよね指差し

人気の黒川鞄さんは、3月から販売開始でもう売り切れも多々あるようで…驚き




私も夜な夜な息子を寝かしつけながら、来年のラン活の予習をしています。笑

名付けてプレラン活。笑

気が早すぎですよね( ・∇・)



でも、ある程度予習しておけば、目ぼしいお店のランドセルがいつから販売するかとか、展示会は何時ごろやるかとかもわかるので、来年あたふたせずにすむかなとニコニコ

毎年大幅に変わるわけでもないので、大方今年の流れを掴んでおこうと思っています。

黒川鞄さんみたいに、春から調べ始めたらもう販売開始してて売り切れだったなんて事もあるし…後悔しないようにリサーチだけはしておきますニヤリ





我が家の娘は、好きな色が2、3歳からずっと変わっていなく…


赤色、黄色、茶色の3つが好きですニコニコ

なので、ランドセルの話聞いてもこの3つが全部入ったランドセルとかいうのです。笑

現実的にはないので、赤か茶色の二択かな?


あとは、虹色も好き🌈

1色じゃなくて色々入ってるのが好きみたいですオエー


流行りの水色や紫には目もくれません泣き笑い

その辺ブレないのが彼女らしいというか。


なので、ラン活も早くから候補絞っても、後から好みが変わることは少なそうでその点は安心ですニコニコ




さてさて、現時点で私が勝手に候補に上げているのはこちら。


まずは黒川鞄さん。

とにかく素晴らしいようなので、とりあえず一度見てみたい目がハート人気のものは見ておきたいタイプ。笑



あとは、

hakka kids

こちらのマロンがツボ飛び出すハート花柄が可愛くて、でも、6年生でも恥ずかしくないデザインなところが素敵ニコニコ

ただこちら、デザイン継続か怪しいので来年お店で拝見できるか怪しいところ…



大手のセイバンも見ておきたい

シンプルで上質なホマレが候補。こちらは店舗限定凝視

コードバンなのに10万円切るお値段目がハートそして、アンティークゴールド金具が素敵です❤️



あとは、ラルフローレンのランドセル。

中も素敵です(*´∀`*)


タータンチェックコレクション。赤も茶色も素敵

金具がゴールドだし、チェックも上品ニコニコ



し、しかしこの2つ今年度から廃盤かも驚き

ネットに残っているだけになるのかな…



こうやって書いてみると、来年残ってるのは

黒川鞄とセイバンしかないのでは…笑


やはりデザイン性のあるものは、変わっていってしまいますよね爆笑

まぁ、娘がどれを気にいるかはわかないので、リストアップだけ続けることにしますにっこり




最後にお得情報❤️


ミキハウスのランドセルなんですが、クラリーノでも10万円越えなんですよね凝視

それが、破格で売られています。

モデルが現行モデルではなさそうですが、機能面は大差なさそう。

買われる方はご自身でご確認くださいね。


ほぼ半額ゲロー候補にしてた方はぜひおススメですニコニコ



私のイチオシ。

在庫1です。早い者勝ち笑い泣き

息子がラン活する頃まであったら、これ欲しいスター笑 まだ0歳ですニヤニヤ



紺はラス1です。黒も4くらいかな。


こちらも赤はラス1。ピンクは5くらいかな。



現行品はこちら。ダブルBは12万円です泣き笑い