こんにちは。
今週、ついに0才の息子がずり這いをマスターし、移動を始めました![]()
その姿がとても可愛いのはもちろん、親として成長は嬉しい訳なのですが…
ご飯を作っている間や、4歳の娘に構っていて少し目を離す時もあるので、何か落ちていたりして口に入れたら等心配だなーと。
もちろん小さなものなどは落ちていないように気をつけてはいますが、1人目の時と違って、子供が散らかした後を常に完璧にできているかは不安です![]()
なので、ベビーサークルを購入してみました![]()
娘とのお約束で、この中には息子専用のおもちゃしか入れてはいけないことにしています。
それなりに広さもあるので、寝返りやずり這いもできるし、側面がメッシュなので、顔見えて安心です![]()
そして、折り畳みできるので、使わない時は小さくして、部屋の隅へ![]()
思っている以上に簡単で、3秒くらいで畳めました
面倒くさがり屋のわたしには大事なポイントです。広げるのもとても簡単です。
硬いサークルと違って、軽いし畳めて持ち運びも簡単です![]()
購入時にボールプール用のボールも100個もいただけたので、少し大きくなってもボールプールとして使用できそうです
ちなみに息子だけでなく、娘も入って喜んで遊んでいます笑
弟のことが大好きで仕方ない娘。
赤ちゃん返りもほとんどなく、仲良くやってくれています。本当にありがたいです![]()
早く手を繋いでお散歩に行きたいようなので、来年の春が楽しみです![]()
購入したあとに気づいたのがムーミンがあったこと。少し高めですが、可愛い![]()

