こんにちニャン

 

 

 「楽天モバイル」が菅政権の後押しを受けて、大手3社(MNO)の一角に入り、無料キャンペーンを展開し、回線契約者を増やしてきましたが、三木谷社長の「ぶっちゃけ、タダで使われては困る」プンプン発言で、我が家の家族3名3回線がそのまま「povo」へ回線契約を変更しましたてへぺろ

 

自宅の光回線も1年無料キャンペーンに釣られて、契約しましたが、解約料金のかからない3年目に月額料金が安く、解約料金がいらないというIIJmio光回線に乗り換えました口笛

 

今回、三木谷社長肝煎りキャンペーンにまたも釣られて、私と妻の2回線が久しぶりに楽天モバイルに戻ってきましたニコニコ

 

ガジェット系You tubeやブログを見てますと、プラチナバンドの影響こそまだまだであるが、通信環境は以前に比べてよくなったとの紹介がありましたので、私と妻はデュアル回線(2回線)を使用しており、うち1回線だけを「楽天モバイル」に乗り換えましたウインク

 

前回も記載しましたが、通信環境は、そこそこ改善されたような気がしますが、楽天Linkでの通話は、まだまだ改善の余地がありそうな感じですおねがい

 

今回、問題が発覚したのは、カーナビに携帯電話を接続して、運転中であっても、ハンズフリーで通話ができる機能があり、実に便利だなぁと使用していましたが、「楽天モバイル」ではつながりませんガーン

 

そもそも楽天Linkでは発信できないとは思ってましたが、通常発信自体はできましたが、相手との通話中となっているにもかかわらず、「音声が全く聞こえない」との現象でした笑い泣き

着信に至っては、「全く反応なし」との結果でしたえー

 

ディーラーさんに診てもらいましたが、よく分からないとの返答であり、当方が推測するに、接続通信会社が未だ大手3社のままであることか、楽天がお墨付きを与えていない機種を使っているから等の原因が考えられますショボーン

 

まぁ、自動車運転中に通話をしなければいけない状況というのは、あまり考えられないので、影響はすくないので、別に構いませんが、ガジェット系の情報を発信する方は、カーナビ接続という観点でも、機種紹介をしてほしいなぁと感じましたおねがい