こんにちニャン(=^・^=)

お久しぶりニャン

 

週末、コロナ4回目のワクチン(ファイザー

「Ba1」)を終えて次の日、3回目と同じく、

熱を出し、寝込んでいましたネガティブ

 

10月21日 国税庁ホームページ突如出現!!

 

 我ら(お得・ポイント・クレカマニア)が

ずぅ~っと、待ち望んでいたコード決済が

12月1日から利用可能となりましたぁ~ベル

 

(注)「コード決済」とは、バーコードや

  QRコードを読み込んで支払う○○Pay

  のことを指しますが、国税庁では

  「スマホアプリ納付」という呼称

   業界や我らマニアは、「コード決済」

  という呼び名が定着していますので、

  当ページでは「コード決済」と称すルンルン

 

 自動車税は、早くからクレカ等決済が可能

今では電子マネーにも対応しています

 

 地方税(固定資産税や住民税)は、ポイント

付与がされるコード決済として、Paypayが

導入され、ヤフーの経営統合の影響で、

LINEPayでもポイント付与

(ただし、納付額5万円が限度)がされ、

本年からは全国的に auPay 導入され、納付

限度なく、Pontaポイント加算が実現ニコニコ

 

 そして、ついに天下の国税納付にコード

決済導入が来たぁ~お祝い

 

上記のように六つのコード決済に対応爆  笑

手数料無料、一回の納付限度金額が30万円

Q&Aは、12月1日にアップされるそうニコニコ

 

はい、国税庁さん、やらかしましたぁ~てへぺろ

個人納税者でクレカ納付してた我らがニヤリ

一斉にコード決済に乗り換えますからねラブ

だって手数料無料でポイントざくざくですプレゼント

 

それに、1回30万円ということはグッ

回数を重ねれば、無制限に納付可能ねニヤリ

 

コード決済会社の制限額突破方法秘密は、

ブログやYoutubeですぐアップされるうさぎクッキー

 

来年の確定申告の納付はコード決済一択ラブ

我らマニアが行うコード決済に

現場の皆さんは対応できるかしらん凝視

 

おそらく12月1日アップ予定のQ&Aは、

一般的なものしかなく、マニア向けの質問

はないと推測します物申す

(クレカ納付の時の前例があります。当初

にアップされてから、随時、マニア向けの

質疑応答と思われるものが追加される)口笛

 

今年3月、確定申告額約4,000万円の納税者

がアメックスプラチナで、999万円ずつ

4日間にわたりクレカ納付したとの

Youtube情報がありましたね音符

 

フォローしてねフォローしてね!