本 物 の 営 業 ひまわり

こんにちニャン(=^・^=)

立て続けに、携帯に電話がかかってくるのは、なぜなの~ルンルン

 

1 仕事中であるが、フリーダイヤル(0120)なので、出てみた

  NTTドコモから委託を受けたNTTドコモ○○センターです。今、お時間よろしでしょうか

  と、話始めたところで、ドコモ携帯は既に解約済だし、いや、ドコモでホーム電話(固定電話)を契約したが、直接電話を受ける用件はないはずだし、「今、忙しいです。」と言ったら、あっさりと「失礼しました。どうぞ、お電話をお切りください。」

  番号検索してみたら、ドコモ携帯を解約した人向けに、戻ってきてほしいとの営業電話だそうな。電話してきた女性の声のトーンとか、話し方とかは、ドコモそのものだったので、後で検索してみようと思った訳

  とりあえず、電話帳に登録しておいたよ。海外に行くことがあれば、ahamo需要はあるかもねグラサン

 

2 休日に、フリーダイヤル(0120)から携帯へ電話があり、出てみた

  男性の声で、三井住友カード契約者様への電話であるとのことで、本人確認後、時間を頂戴したいというので、どうぞと言ったら、「ネットライフ生命による保険商品」の説明があった。「保険はかけているので、要りません。」と即答

  こちらも「失礼しました。」と不満げに聞こえ、電話を切ったくまクッキー

  そう言えば、3か月前、アメックスプラチナの営業から保険勧誘の電話があった時、電話で申込みができますよとのことであったが、パンフレットを送付してもらい、検討した結果、不要な保険契約はしないということで、お断り申し上げたてへぺろ

 

3 携帯電話帳に登録している不動産屋(090)からの営業だったので、出なかった

  出会いは、某銀行から来たメールにある無料ウェブセミナーに申込みをする際、携帯番号を入力したところ、期限間近でセミナーを閲覧することができなかったが、個別に電話で説明をするとの営業だった黒猫

  最初は、仕事中にかかってきたので、話はしなかった凝視

  2回目、休日にかかってきた電話に自宅で出たところ、米国不動産の購入を勧める会社だった。当方の資産や収入や職業をさりげなく聞こうとするので、個人情報を全く知らずに電話してきていることが分かった無気力

  説明だけでも聞かないかということだったが、「円安ドル高の昨今、米国不動産に興味はないから、説明不要」と断ると、「これから、もっとドル高になるし、当社専属の税理士がおり、節税メリットがあるので説明を聞いてほしい」としつこい感じなので、「相場のことは分からない。自分は税理士登録をしていないので、税理士を名乗ることができないだけなので、税関係の説明も不要」と言っても、「それであれば、○○様もご存じのとおり、税法改正で・・・」と続くところ、「とにかく今はお断りします。」と言って電話を切り、電話帳に登録しておいたニヤリ

  それで、また3回目、休日に電話があったが、出ずに迷惑電話設定行きとしたグラサン

  

  そうだ。某銀行の口座を解約しよう真顔メールも来なくなるし、銀行を経由している感じはなく、怪しい会社からの直接営業のようだし、そのような会社のセミナーを銀行が開催すること自体、納得がいかないから、当該銀行との取引はやめよう物申すクレジットカードの振替口座は、既に他行へ変更済である口笛

フォローしてね