こんにちニャン(=^・^=)

 

Twitterから引用させていただきます。看板持ち

前の会社のエースが突如独立するからと辞めてしまった事に対して、 なぜ最近の若手中堅が退職してしまうのか考える会議で管理職達が「社員の経営者意識が皆無なので朝礼で経営理念の読み合わせをする」 「悩みを相談できるよう店舗飲み会の予算復活」を決定したと聞いた。 なるほど。

このような話題を「お前、そういうとこやぞ」案件と言うそうな爆  笑

 

A-haルンルンどこかで聞いたような気がするってかキョロキョロ

中間管理職である当方らを集めた会議で泣き笑い

「若手社員に対し、組織理念をどのように浸透させるか」グラサン

 

忌憚のない意見を述べてほしいと言われニヤリ

建前「朝礼で組織理念が書かれたポスターを見て読み上げる。」

本音「校訓は、熟語3つの6文字で今でも覚えていますが、組織理念なんて長すぎて、覚えられませ~ん。」無気力

 

社内掲示板にアンケート調査依頼PC

「課長職の魅力は何か。」

「若手に対し、課長職になりたいと思わせるメッセージ」などの質問項目手紙

 

無記名であるが所属等を入力するので、当方を特定できることを知りつつ物申す

「課長職自体に、魅力は全くない。幹部への登竜門である。幹部への昇進を望まないなら、課長職にならない方がよい。

さほど、給料が上がる訳でもなく、残業代がつかなくなり、責任が大きくなるだけで、コスパが悪い。ある程度のスキルを得たら辞職し、次の道へ行くべし。」むかつき

 

「そういうお前は、どうして辞めずにいるのか。」と自問?

答「ある限られた分野において、最高ランクのスキルを得たから、辞めた後、どのように生かすべきかを思案中である。」くまクッキー

 

妻からは「もう、辞めてもいいよ。ディズニー系Youtuberははてなマーク!

との暖かいお言葉がある笑

フォローしてね…