こんにちニャン(=^・^=)

さて、前回の続きです。

HG取得後、ホテルヒルトン東京ベイの正面玄関から左手にロビーがありますが、右手のセレブリオラウンジ(以下「ラウンジ」といいます。)へ意気揚々と向かいました。ロケット

何せ、最上級・最上階のキングスイートルーム(以下「KSR」といいます。)を予約してきたんだぜラブ

 

カウンターテーブルには、いつもの外人男性と忙しそうにパソコンに向かう若い女性が居りまして、男性の方には、先客がいましたので、若い女性に「チェックイン(をしたい)」と言い始めたところ、ねこクッキー

 

何やらいきなり、英語で「チェックインでしたら、あちらの・・・」(おいおいおい)ムキー

(何で英語で話しかけるの❓ 見た目がみすぼらしいのか❓)えー

 

きりっとして、「本日予約しましたマックんです。」と言いましたら、

パソコンで予約確認した瞬間、若い女性の態度が一変し、びっくり

 

「マックん様、本日、KSRにて4名宿泊のお客様でしたか。失礼しました。どうぞ、おかけください。」とやっと手続ができるようになりました。爆  笑

 

「マックん様は、HGですので、2名分の朝食が付いており、お部屋のグレードアップをするところですが、KSRが一番良いお部屋ですので、朝食を無料で2名分追加し、2(3だったかな?)万ポイントを付与させていただきますが、よろしいでしょうか。」ニコニコ

 

おもむろに、「はい。よろしくお願いいたします。」OK

デポジット入金には、雨プラを差し出しました。虹

 

ラウンジの勝手知ったる甥っ子が、両親(妹夫婦)を連れて、ガンガン飲み食いしとる

もうちょっと、優雅にできんのか~笑い泣き

さっきの❓の原因は、この3人(以下「3人」といいます。)だったかガーン

 

俺も、チェックイン手続後、ラウンジで、少し休憩して、4人でKSへ向かい、

部屋に入った瞬間、3人が口を揃えて、「わぁ~わぃ~、ぎゃぁ~、何これ~」飛び出すハート

 

まず、リビングルームがあって、隣にベッドルーム、どちらも、とにかく広いニコニコ

設備もすごい。大画面テレビには、ソニーのプレイステーションが付いていて、VRゴーグルもあり、コントローラーが振動するカラオケ

KSR専用Wifiもあるし、外国製のコーヒーメーカーは、使い方が分からない叫び

まぁ、お部屋の感じは、ホテルのホームページでも何となく分かるが、実際には、もっと広く感じたところですルンルン

 

この話は、コロナ前のことです。翌日、ホテルミラコスタを予約しており、アーリーエントリーの権利があったので、7時からの朝食に一番乗りして、TDSへ向かう計画です馬

 

6時50分に朝食のレストランへ行くと、既に、ロビー前まで行列が・・・びっくり

でも、みんな入口から左側に2列で並んでいて、右側が開いていて、右側立札に何やら書いている。それを読んだところ、「ヒルトンオナーズ会員様用」だったのだ口笛

我ら4人が一番乗りとなりましたグラサン

 

ヒルトンの朝食は、ブッフェ方式で、お値段は、ディズニーホテルにも負けない価格です

アーリーエントリーでは、バタバタと、すぐに出ましたが、

今では、ゆっくり、まったり、味わっています。てへぺろ

 

チェックアウトもラウンジでできました。

ラウンジについて、セレブリオセレクト以上のお部屋に宿泊するか、HGの上の最上級ランクのプラチナ会員であれば、お部屋のランクにかかわらず、利用可能となっています拍手

 

ラウンジ使用できなくても、HGの場合、ロビーカウンターには、HG専用があるので、チェックインアウト時にこちらも、ほとんど並ぶことなく、ストレスのない手続ができますラブ

 

宿泊せずに、HG取得には、雨プラか、新しくできた「Hilton アメックス premier」のクレカが便利です桜

 

高額年会費の雨プラを維持するのは、海外の「センチュリオン・ラウンジ」を利用してみたいからです地球

 

コロナ早く収束いや終息してほしいものですお願い

またニャン(=^・^=)猫しっぽ猫あたま

フォローしてね