こんにちニャン(=^・^=)

前回のブログアップをした途端、タイトルのとおり、「いいね!」を付けていたユーザーが一斉に消滅し、「既に退会した」と白黒表示になりました。

今日も長くなるので、読んでいただくのは、赤文字だけでもいいよん。

 

各回ともほとんど(半数以上)が白黒表示です。「いいね!ユーザー」が一斉に消滅しました。

 

消滅したユーザーの正体は、自分のブログに誘引して、「ブログで小遣い稼ぎができる」情報商材を無料で提供するとのサイトへ導くもの、すなわち、詐欺的ユーザーと思われます。前回の当方のブログを見て、「此奴につまらない情報商材を高額で売りつけると、面倒なことになる」と思ったのでしょう。当方のブログ登場から、第2位のアクセス件数でありながら、「いいね!」が僅か5件。消滅ユーザー0件。

 

だって、「無料」なら、その情報をブログに書けばいいでしょ。何で、「こちら↓」とリンクへ誘引するわけ? 収益目的はないと宣言しているのに、見てないの?

 

まぁ、今後は、優良な方々が、「いいね!」をしてくださると確信しています。

私の情報発信は、主に、趣味のディズニー関連やクレジットカード関連ですが、ゆくゆく、お金に関するところでは、「稼ぎ方」ではなく、「守り方」とか「貯め方」を中心に発信します。何回か出した携帯電話料金プラン見直しは、固定費削減目的です。これは、「守り方」の一つであり、浮いた金額は、「貯め方」につながりますよね。

 

当方の「お金に関するコンセプト」は、こんな感じ。

まず、出費を抑え、貯める。とにかく貯める。減らない程度で貯まったところで、余っている分だけ使う。

 

伊丹十三監督の「マルサの女」で、お金持ちの脱税者役である山崎努さんと税務調査員役の宮本信子さんとの会話がありましたね。

「どうしたら、そんなにお金が貯まるんだ?」との問いかけに対し、「あんた、のどが渇いてるとするだろ。このコップに水が注がれていたとして、いつ飲むのか。すぐに飲んじゃーダメだ。コップ一杯になっても我慢して、まだ飲んじゃダメだ。コップから溢れ、滴り落ちてくる雫で、のどを潤すんだ!」と

新婚時代、妻とディズニーに行き始めたころは、浦安駅のホテルに1室1万円で素泊まり、朝食はコンビニで調達していました。結構、長い期間、この状態が続きました。次の段階では、やっとオフィシャルホテルに宿泊するようになりました。ディズニー関連ブログで、ちっちゃな女の子のセリフ「ミラコスタ!泊まりたーい!」を妻が見て、「私も、ミラコスタ、泊りたーい!」言い出し、いつかは「ミラコスタ!」との強い信念をもって、数年後、とうとう、ディズニー3大ホテルとそれらのスイートルームに到達

コロナ前には、1年限定で両パーク共通の年パスも取得。そして、最終目標である念願のホテルミラコスタの最上階テラスルーム・ハーバービューの予約ができた。

がしかし、コロナによる園とホテル閉鎖に不運にも遭遇

フォローしてね