まいどぉ~爆  笑

 

我が家のスマホ事情は、次のとおりです。

3年前は、当方がドコモガラケーとAndoroidのタブレット、妻がドコモのディズニーモバイルで、月額料金は、13,000円前後でした。叫び

 

菅元総理の旗振りの下、総務省の指導と楽天モバイルの登場で、劇的な価格押し下げ競争へ誘導され、楽天モバイルの1年無料キャンペーンにつられて、家族3名全員がそれぞれ楽天回線をゲットしました。ねこクッキー

 

現在の携帯料金は、何と3,500円前後となっています。無料キャンペーンや割引キャンペーンの終了に伴い、随時、更に見直していきます。桜

ドコモは、解約留保金という名称で、昨年の10月まで、解約金徴収制度を残し、低容量料金プランの発表も約1年遅れで、やっと出されたのは、500MBのOCNモバイルoneでしょ。ドコモダケ、容量単位が違うよ。僅か0.5GBですよ。60歳以上の老年層は、1GBに優遇するって!

 

学割とか30歳以下限定が出回って、中高年層は完全に見放されました。ムキー

長期利用者優遇なんて、全くありません。プラチナクーポン応募しても当選したことなんかありません。むかつき

PHS(ピッチ)、シティオ、Mova(ムーバ)、Foma(フォーマ)、Xi(クロッシー)と30年近く使ってきて、継続ありがとうポイント付与終了と解約金廃止されたのが、1年待った解約月という不運。毎月300円を積み立て、満額7,200円分を機種変更プログラムと称して、囲い込みを図り、安価なスマホは在庫切れで、OCNへの乗り換えにも同額を使用できない。貯まったドコモポイントを投資に回せば、目減りするしね。オエー

 

もう、MNP一択という結論になりました。Rakutenへ番号を持って行けないのは、前回までお伝えのとおり、ディズニー園内の屋内では、まだ使えないからです。かたつむり

 

カラオケ今日の結論・・・・・・

 

 TODAY'S
 
マイク小容量利用の中高年者はdocomoと決別せよ完了

フォローしてね!