ダイエット情報|適度な運動が効果的 | マックンの独り言

マックンの独り言

マックンの独り言をお届けします!

ダイエットに役立つ情報をお送りします。


健康的に痩せるためには、ちゃんと運動をして
体を動かすことが重要視されます。

しかし、実際は、激しい運動をおこなうより
軽い運動のほうがダイエットは成功しやすいんです。

何故か?・・・


ダイエットを試みる方の中には、どうも運動が苦手で・・・
などという方も多いようです。

運動が苦手な方の場合、毎日激しい運動をしても疲れるだけ
さらには、無駄に筋肉がついてキレイに痩せることは難しいです。

せっかく運動をはじめても、継続できなければ意味がありませんよね?
なので、継続し易い運動がよいのです。

となれば・・・


やはり適度な運動の方は良いですよね♪

適度な運動といえば
ウォーキングであったり、家で簡単なエクササイズなどです。


しかし、簡単な運動と言っても、注意することがあります。

ジョギング・縄跳びなどの、飛び跳ねる運動は要注意です。

これらの運動が体に良くないわけではありませんが・・・

バストが小さくなる可能性が高いのです。

マラソンなどの陸上競技の選手をみるとわかりますが
飛び跳ねる運動はバストダウンにつながることがあります。


次回に続きます