本当にお久しぶりです。
ゆっちです!
前回のブログを読み返していると…
なんと6年以上振り??
特に生活が大きく変わるわけでもなく
淡々と過ごしていました😊

術後も3ヶ月に一回病院を受診して
1年に一回はマンモ、CT、MRI、骨シンチ…と
大掛かりな検査😭
どーにか去年の12月で丸8年を過ぎ…
9年目に突入‼️
でも…でもね…2〜3年前からなぜか
MRIにだけ映る小さな影😱
エコー、マンモ、CTには映らないの💦
だからMRIだけは半年に一回して
でも影はありその度に細胞診、組織診
最後は外科生検…と2年の間に5〜6回
針を刺しました😭
MRIだけにしか映らないので
針を刺す位置も難しく💦
でも何も悪い細胞は出ずその度に喜び💕
またMRIでは映る…の繰り返し💦
‥で、主治医の勧めで他の病院に行き
「マンモトーム生検」
出ました!出ました!
癌細胞😱😱「局所再発」だそーです。
でもね…でも散々待たされたからか
ショックより「やっと見つかった‼️」の
気持ちの方が大きく😊
これがきっと最初から見つかっていたら
本当にショックだったんだろうな💦
毎回検査の度に崖っぷちに立たされて
また戻って…また立たされて…の
繰り返しだったから。
しかも「非浸潤がん」だって😍
もちろんマンモトームだけの結果なので
手術して病理検査に出さないと
はっきりした事は分からないんだけど💦
手術方法は前回の時に温存手術だったので
今回はいくら小さくても全摘になるって…
温存の時に放射線治療をしてるので
今回は放射線治療が出来ないらしい。
でも見つかった以上治療するしかない!
影が映ってから見つかるまで時間が
長かったからか少し強くなった気がします😃

久しぶりのブログで再発だなんて…
気を悪くされた方がいたらごめんなさい💧