時々プールで会うOさん | JWクジラの独り言 ホエールゾ!

JWクジラの独り言 ホエールゾ!

JWだけど、もうすぐ元JWかも。。。^^


Oさんは、元研究生?
クジラの雑誌経路でした。
いつも、
「ありがと読ませていただくわ♪」
とにこにこ受け取ってくださいますが、ちょっと得体のしれない方です。

「ねぇ ミキちゃんのこと知っているでしょう?
ほら、あのミキちゃん!」

Oさんと共通の知人のミキちゃん?

「そうよ!」
「立派になったわねぇ~!」

よく伺ったら、和民の社長のミキちゃん(?)の事でした^^;

おばあ様に連れられて、同じ会衆の集会に来ておられたそうです。

「家の娘は、ミキちゃんに家庭教師をしてもらっていたのよ^^」
「いい子だったわよ~。今は、すごいわねぇ~!」

Oさんの口癖
「すごいわねぇ~!」

「クジラさんもいつも頑張っていて偉いわねぇ~!
毎日奉仕しているのでしょう?
すごいわねぇ~!」


「いいえ、最近は奉仕に出ていないのですよ」

「あら、そう。でも、みなさんすごいわねぇ~」

スルーです。^^;

今日も、プールで歩いていると、
「クジラさん頑張ってるのね。すごいわねぇ~」

Oさんはクジラが熱心なJWでも普通のJWでも、はたまたJWでなくなっても、いつも
「クジラさんすごいわねぇ~」
と言ってくださるような気がします。^^;


クジラがJWをやめることは、世の方にとって、大きなことではないようです。
目の前にいるクジラと、気持ちよくおしゃべりできれば、世の方はそれで良いのです。

JWをやめたら信用を失うとか、信頼されなくなるとか、それは組織にいる人たちの観点です。

どうせ排斥や、断絶の身になれば、そんな皆さんとは交渉しなくなり、人間関係はなくなるのですから、そんな方々からの悪評なんか気にする必要はありません。

JWやめると、目の前には自由な世界が開けます!
自由に人々と交友できるのです。

JWは世の人を蔑みますが、世の人は元JWを蔑みません。^^

世間の皆様は、信仰を持つ人を蔑みません。
むしろ敬ってくださる方も多いのです^^

もちろん信仰を持つ人を蔑む無神論者もいますが、そういう方は元JWだけを蔑むわけではありません。

世の方と軋轢が生じたとしても、それは必ずしも元JWのせいとは限りません。

生きていれば、必ず人間関係で難しい局面は生じます。

誰にでも生じるのです。

出自、学歴、容姿、年齢、社会的立場などで、失礼な態度を取られることはありますが、それは誰にでも共通なのです。
決して、元JWだからそういう目に会うのではありません。

もとJWの皆様!
ゆめゆめ自意識過剰になりませんように^^;

日本は、信教の自由を認めている国です。
何を信じようが、信じまいが、誰の指図もいりません。



勿論、法を犯して世間にご迷惑をかけなければね^^

JWの悪しき教えに、いつまでも拘束されないように気を付けましょうね♪

楽しい自然消滅4か月目に突入したクジラの偽りのない今日の心境でした(*^o^*)