これは、チクリンK姉妹、とチクリンC兄弟が、クジラのことを長老にチクったお話です。
会衆に、K姉妹が多いですね。^^
生活保護のK姉妹
心理学応用チクリンK姉妹
チクリンのK姉妹
紛らわしいので、今回のK姉妹はHK姉妹ということにしますね♪
さて何があったかというと、このお二人のチクリでクジラは、例のごとく長老に呼び出されたわけです。
呼び出したのは、S兄弟です。
「クジラ姉妹^^」 イツモハシナイ ニコニコガオ
「ちょっと姉妹にお尋ねしたいことがあります。 ご都合の良い時に王国会館で会合を開きたいのですが、いつが良いですか?」
クジラ
「集会の後ではいけませんか?」
ダメですって!
クジラは、王国会館に兄弟二人と閉じ込められるのは「嫌だ!」と言ったのですがね^^;
だって、玄関にカギ閉めるのよ! キャー!!! オソワレル!
当日、指定の時間に行くと、なんと王国会館には大会準備の兄弟たちがどっちゃり!
玄関ホールまではみ出てたわ♪
みなさんクジラを大会準備に関係した姉妹と間違えたのかしら、ニコニコお迎えくださったわ♪ エホバヨネー^^;
で、そこでされた質問。
例によって うす~い!
S長老
「クジラ姉妹は 何とか兄弟にサタンが入っていると言ったそうですが、本当ですか?」
クジラ
「???何とか兄弟って、だれですか?」
S長老
「それは言えません」
クジラ
「クジラがそう言ったと誰かがおっしゃっているのですか?」
S長老
「そうです。教えてくれたのは、C兄弟です。 誰のことかは言えません」
クジラ
「誰のことを言ったのかわからないとわかりません。
C兄弟と、どういう内容の話をしていたかによると思います。
なぜC兄弟はクジラとの話をS長老にお伝えになったのでしょう?
二人の会話で疑問や反論があった場合は、まず当事者同士で解決すべきではありませんか?」
S長老
「・・・。」
「では、HK姉妹に審理委員会は悔い改めを与えるところではないと言いませんでしたか?」
クジラ
「言いません。 審理委員会の役割は主に、悔い改めを確認する場であると言いました。
その時の状況はよく覚えています。
HK姉妹は組織の本の表現だけに注目しておられましたが、クジラはそれに加えてライブラリーの資料に審理委員会の役割について詳しく書いてある、と言いました。HK姉妹は納得しておられなかったのですね。
疑問があるなら、もう一度クジラと話し合うべきだったと思います。」
S長老
「・・・。」
クジラ
「もし今後、同様のことがあったら、まず本人たちにクジラのところに来るように言ってください。
もしそれで解決しないなら二人で長老のところに行きます。
それが聖書的な手順です。
クジラは、兄弟姉妹を信頼して会話していますが、このようなやり方をされると仲間への信頼が薄れてしまいます。
また、今は年度末ですから、開拓の時間を満たすのに大切な時です。
どうぞ開拓奉仕の邪魔をしないでください。」 プンプン
で、みなさん!
クジラが言っていることは100%正しいでしょう?
長老が、チクリンで動くってどうよ!
そこの元長老JWの皆さん!
JWを抜けた善良な皆さんは、こんな経験無いですよね?
それとも、こんなことは、そこらの会衆での日常茶判事ですかね?
実は、それまで仲良しだったC兄弟にクジラは会衆の内情をいろいろ聞いていたのです。
まぁ そのC兄弟が裏切ってチクったわけですから・・・クジラのハートはボロボロさ!^^;
ところで、これを読んでいるJWのみなさん!
この話には、クジラの脚色、思い違いがあると思っていませんか?
お疑いのそこのあなた!
この話しは、クジラの捏造だと思っていませんか?
クジラは抜粋して書いていますが、クジラが体験したことは、クジラにとっての事実です。
すべて録音がありますから、確かめたいなら聞かせてあげますよ♪
さて、このC兄弟についてはまた限定記事で。^^
それでぇ~
やっぱりクジラはマイコンか?
なんか違うなぁ~