青タンを調べてくれました(*≧∀≦*) | まっこう(*≧∀≦*)ε=ε=┏(・_・)┛

まっこう(*≧∀≦*)ε=ε=┏(・_・)┛

いきなりの友達申請は、受け付けておりません。
やりとりをさせて頂いてから、受け付けています。
宜しくお願いします。

日常を気ままにUPしています。
コロナ禍となりまして、御朱印集めは サッパリ進んでいません。寂しいなあ

なんのことやら?
な、感じでしょうか(笑)

「青たん」が方言だったと知り、
ブロ友さんが調べてくれましたニコニコ

ダウンダウンダウン

方言て、面白いですね(*^^*)

机を移動することを
「机をつる」

乾燥機を稼働させることを
「乾燥機を回す」

お湯が沸騰したことは、
「ちんちこちん 」or「ちんちん」

戸を開けっぱなしにすることは
「パーパー」

などなど言います(笑)

全部、標準語だと思ってました(笑)(笑)