こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

7月2~3日頃が、1年の折り返し地点なのだそうです!
もう2024年も後半ー!!滝汗

人は日々、新たな学びを繰り返していますねニコニコ

 

私が最近新しく知った(友人に教えてもらった)のが、マヤ暦!
 

手話ができる大学時代の友人から「マヤ暦アドバイザーになったよ!」と聞いて、当初は
 

マヤ暦?マヤ文明みたいな??

何だろう???

と不思議な気持ちになったのですが、内容を聞けば聞くほど(へー!面白い✨)と思ったのですニコニコ

マヤ暦とは、太陽・月・星の動きや流れを天文学的に読みとり、

そこに「時間は意識やエネルギーである」という独自の観念を織り交ぜてできたものだそうです。
(ちょっと占いに似た感じ?)

私のマヤ暦占星術鑑定結果は↓こちら!✨

【まっこのマヤ暦占星術鑑定結果】
Kin(マヤ暦において”日”という意味):42
キーワード:円満、公平
銀河の音:3=人と人をつなぐ、橋わたしのような存在

潜在意識:太陽(周囲の人々を等しく照らす、どこにでも光が届くようにする)
顕在意識(紋章):白い風(外から見えているものよりも、見えていない力の方が多い)


【性格の特徴】
総務的・細かい作業が得意にっこり
気持ちをこめて言葉で伝える力が平均値よりも高い(はてなマークびっくりマーク
おもてなしを大切にする・海外などでの仕事もできるニコニコ
体験・経験してこそ身に付き、向き合うことで改良工夫ができるにっこり

人と人をつないで橋わたしの役目をしているのに、自分が結び付けた人々の輪から疎外されてしまうこともあって寂しい部分もある(←これ一番当たってるかも!笑)
 

けれど、それがまっこの役割!
自分らしく、他人に振り回されない生き方をするのが良い✨

恋愛では、自分が傷つきたくないがために強がってしまい可愛い態度で男性に接することが苦手(←これも当たってるー!だから恋愛下手。爆笑笑)
 

おおーなるほど!

私はそういうタイプなのか!!びっくり
という新たな自分発見になりました☆彡

よし!
私は挑戦を続けることで周囲を照らしながら一緒に楽しんでくれる人々と一緒に目いっぱい楽しむ!ことにしていきます!ニコニコ

マヤ暦占星術鑑定を受けたら人生の方向性が見えた!という方もいらっしゃるそうですスター

皆さんも”お試し程度”にマヤ暦占星術鑑定を受けてみるのもいいかもですね(*^^*)

 

 

「暦」についても幅広いので、いろんな視点から調べてみたりするのも面白いよー!


【補足】マヤ暦用語「白い風」とは
直観力に優れたメッセンジャー的存在。
見えないエネルギーを読み取るスピリチュアル能力の持ち主で、感じ取ったことや思ったことを上手に人に伝えることができる。
相手が傷ついた時は気持ちを察して寄り添う。
感性が豊かでとても柔らかい心を持っており、カタチに捕らわれず、見えないモノや世界への興味やアンテナが優れている。
人前で話したり自分が考えていることを相手に伝える能力が高い。


【本日の手話】
 

 

”虫”🐛
片手の人差し指を立て、這わせるようにしながら折り曲げを数回繰り返します。
すっかり温かくなり、虫も元気に活動する時期ですね☀