こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

今年もなんとあと10日を切ってしまいましたね!👀

今年も山あり谷ありの1年だったなあ、
そう感じている人も多いのではないかなにっこり

毎日を頑張って生きる中で、
迷ったり悩んだりすることもたくさんあったかもしれないけれど、そういった時って

その後に!

【頑張りに対する”ご褒美”】が、ちゃんとあるんです✨

 

ひょんなチャンスでラッキーなことが来た!
自分にとってピッタリのご縁があった!
ずっと願っていたことが実現できた!


…など、あまり気付いていないうちでも、

”ご褒美”はちゃんとあるんです✨

 

例えば、私にとっての”ご褒美”は、
 

・学生時代には出来なかった留学のチャンスが掴めたことスター
・手話キャスターとして発信する機会に恵まれたことパー
・社会人プログラムでまた大学に通学できたこと🏫
・生きるエネルギーが似ている人と出会えたこと💪
・世界一周クルーズに乗れることになったこと🌎🚢


などでした!!指差し

皆さんにとっての”ご褒美”は何だろう?✨

これからの”ご褒美”が楽しみだねー!!🌸

 

 

【本日の手話】

 

”つながる” ”続く”

両手の親指と人差し指で作った輪っかどうしをつなげ、

手前から奥の方に向かってスライドさせます👌