1年通ってみての感想 新5年へ | サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

新小学5年生の我が子が通塾する様子を書いてます。
よろしくお願いします★

今回は、1年通ってみての早稲アカの感想と新5年生についてですスター


去年の1月末から塾生活スタートして。。

土日の予定=宿題 でしたあせる


どこか出かける時は組み分けの後。。


半年くらいかな…

宿題をやるサイクルがやっとできてきた感じでした。何曜日にコレやってみたいなルーティンができたお願い

まぁやる気がない時もありますが、宿題終わらないとゲームはできないと言ってあるので…


早稲アカは宿題量多いですが、

うちの子みたいに宿題で出ないと自主的にやらない子は早稲アカいいと思います!!


年賀状まで一言ずつ書いてくれましたし、お電話しても、一度担当してくれた先生は「あー、○○くん!」と少し世間話もしてくれますし爆笑

(うちの子が問題児で目立つだけかもしれませんが笑い泣き


5年生からは週3!!

算国が週2、理社が週1。

そして、19時40分で終わってたのが20時40分までと。。

塾の先生も言ってました。

「受験日前もかなりしんどいですが、新5年生になったとたんのしんどさ…退塾する子もいるくらい大変です!


覚悟いりますねー!!


こちらも夕食やら風呂、早く寝かせる等

環境の慣れを重視していかないといけませんね驚き驚き

そして宿題のルーティン……無気力

私の方が時間かかりそうですあせる


来週から新5年スタートです!!