志望校判定テスト | サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

サクラサケ早稲田アカデミー通塾ブログ

新小学5年生の我が子が通塾する様子を書いてます。
よろしくお願いします★

あけましておめでとうございます飛び出すハート(もう随分経ってますが…)

本年もよろしくお願いします爆笑



今回は志望校判定テストについてですスター


現時点での志望校合格の可能性が知れる

同じ志望校を目指す他の生徒と比較できる

新5年のクラスを決定する資料のひとつ!



受験を意識できるテストです飛び出すハート

お金は別途かかりますが…

ssクラスを目指して頑張ってもらいましょう昇天



1月14日 今日です!!

4教科、13時20分から16時40分

算国 50分ずつ、理社 35分ずつ



申し込みは、通ってる早稲田アカデミーの窓口でした。(12月初旬ごろでした)

金額は5280円、口座振替です。



会場は第4希望まで書けました。

四谷大塚や、色んな中学校から選べます。


あまり遠すぎないところと…

中学校を見てもらうチャンスでもあるかなと思ったので、うちはとある中学校へ飛び出すハート


志望校は、事前にアプリ内から登録!

(受験票に記入してもいいらしいですが)

6校まで可能でしたにっこり

あんな学校やこんな学校もよだれ

結構楽しく登録しましたよ!!



組分けテストよりも試験時間も10分多く、他のブログの方々を見ると、内容も多いらしい驚き



冬休み中は体調崩してなかなか振り返りできずでしたえーんあせるなんとか頑張ってもらいたいですーっ!!