こんにちは星
いつもご訪問ありがとうございますルンルン
 
徳島県鳴門市
「ユリシスドンネ」
「ハワデコ」
「スマイリータッセル」
「Bamboo  tassel」
MHです流れ星
 
 
MHの自己紹介はこちらを見てねルンルン
 
 
ユリシスドンネの説明はこちら
 
 
 
ユリシスドンネってグルーデコと違うの??
 
グルーデコは聞いたことあるけど、
ドンネって何じゃそりゃ?って
感じですよね(笑)
 
 
ドンネもグルーデコとやることは同じで、
特殊粘土(グルー)にスワロフスキーをおいて作るキラキラアクセサリーですキラキラ
 
まず、スワロフスキーの色を選び、
そのスワロフスキーに合う粘土(グルー)の色を選びます。
 
そして、A・B 2種類の粘土(グルー)を
コネコネよく混ぜて、
指輪やネックレスなどの土台にしきつめます。
 
それから、
バキュームでスワロフスキーを1つずつ吸い上げて、粘土(グルー)の上に置いていきます。
 
好きなようにスワロフスキーを置いたら、
やさしく粘土(グルー)に埋め込みます。
 
なでなでする感じです(笑)
 
これで作業はおわりですOK
 
後は、約24時間、
次の日まで粘土(グルー)が完全に固まるまで
おいておきます。
 
 
スワロフスキーを置いていくのは
おもしろいですよ~ルンルン
 
指輪やネックレスなどのアクセサリーはもちろん、自分で好きな形を作ることもできます。
 
 

誕生日や母の日、結婚記念日など、大切な方の記念日のプレゼントにもピッタリですハート

 

お友達やお母様とおそろいで作るのもいいですよねウインク

 

初めてでも作りやすい土台だったら、

1時間もあれば完成します。

 

 

ぜひ一度ドンネを体験してみませんか?

 

おもしろいこと間違いなしですキラキラ

 
 
 
各種レッスン募集しています。
 
チューリップユリシスドンネ
 
チューリップハワデコ
 
チューリップバンブータッセル