浮かれすぎ | 中学1年娘の家庭学習と日々の色々

中学1年娘の家庭学習と日々の色々

中1娘(ヒヨドリ)との毎日の記録です。
家勉の忘備録やお金の話、日常の話も

忘備録



娘の思わぬ好成績に舞い上がった我が家は

記念旅行に(どゆこと?)

ホントに急遽の旅行


行ったのは徳島県

私がずっと行きたかった「大塚国際美術館」

娘も美術部に入ったしね


あと、昨年うち電気自動車に変えたんですが初めての遠出です

私の実家(1時間くらい)への移動はあったんですが今回は片道約300km

ドッキドキの初遠征


明石海峡大橋で明石焼きを食べてから

徳島ラーメン

阿波踊り会館では勿論家族で踊りに参加

その後「和田の屋」さんでカキ氷など


2日目には渦潮と大塚国際美術館に

大塚美術館とても1日では足りなかった

いつかまたリベンジしたい程良かった


「真珠の耳飾りの少女」は衣装等が用意されてて誰でもコスプレ写真が撮れるようになってたおねがい


徳島のディーラーさんで1回急速充電


満タンにするのに1時間くらいかかる

旅行中に1時間は勿体無いガーン

まぁ近くのローカルスーパーで買い物出来たからよしグッ

ともあれガソリン代かからないのはとホント有難いキラキラ

トラブルも無く快適な旅行🚙


さて、次のテストは夏休み明け8月末の期末テスト


娘は今はまだダラダラと過ごしている


習い事のイベントが目白押しだから夏期講習も中々行けそうにないガーン まずい


ま、時間を工面してがんばってくれたまえ

また旅行期待してるぞてへぺろ