アメブロで初めてブログを書きます‼️

小5、小2、年少の三兄弟を育てるママですが、日々バタバタ、騒がしい子供達にイライラして、毎日があっという間に過ぎてしまってます😅


友人が断捨離トレーナーとして活躍しているため、私も感化され、自分なりに、友人の力も借りながら、断捨離を進めつつ、断捨離トレーナーの皆さんのブログも読ませていただいています。

今回は、みなみちゃん企画「断捨離レッスン」に参加してみて、断捨離の様子を、外に「出す」(発信する)ことをしてみようと思います。


何からやろうかなと思い、まずは冷蔵庫の中をチェックして、不要なものを取り除き、普段なかなか拭くことのない、冷蔵庫の棚やトレーも磨いてみようと思います。

今日は扉の上半分をやりました。


before

↓↓




全出し

↓↓










after

↓↓




断捨離品

↓↓