今日は楽しい1日でした

遅掛けのランチは自宅近くのフレンチレストラン

に苦楽を共にした准看護学生時代

勤務先も同じだった親友と

3年前彼女は呼吸器内科のドクターと結婚して

ナースを引退しています

ただ彼女は子供もいないし

年齢のこともあり不妊治療してまで子供を望んでいないので働きたい!

しかし旦那が許してくれないそうで

何を買うにも、するにも遠慮があるようです

40歳で結婚して

それまで好き放題、買い物してきたから

物欲はないそうですが

働きたい!!と…

今は習い事を沢山して気を紛らわしているようです。

ドクター夫人になっても飾らない明るい彼女

旦那さんはドクターXのようなフリーランスドクターで大学医局に属しておられません

私も仕事で何度かお会いしていますが

彼女と結婚するとは……

聞いた時はびっくり‼️

彼女とは病気の相談もできる

旦那の愚痴も言い合える関係



ランチの途中で近所の同病さんからラインがあって終わったらお茶しよ!と…

今日は朝から、おでんを煮込んでいたので

ウキウキで第2部に突入!

今度は病気のことやセカンドオピニオンの事

治療について…色々とお話をしましたが

話し足りない…

また近いうちにお茶にお付き合い頂こう!

明日から仕事で週末当番

そして当番なのに日曜日の夜は食事会

もしコールがあればそこから訪問しよう!

なんか大物やな…

今日は秋を感じられる爽やかな風が吹き

何ヶ月ぶりかの自然の風で眠ってみようと

思います…

気候が良いせいか、あまり歩いてないせいか

足のしびれや痛みはマシで心も軽い

このまま症状が取れてくれないかなぁ




なんて…