片頭痛は落ち着いております

気圧にも影響があると聞きましたが

低気圧でも大丈夫でした。

ホルモンの影響でしょうねー

しかし、今日は暑かった

そのせいか外に出ると

鼻水止まらん!

マスクの中はびちゃびちゃ〜

マスク交換1日3度

これアレルギーなんですよねー

ステロイド剤をホルモン補充用に変えたら

今まで治っていると思っていた

アレルギー性鼻炎が復活

咳も何かのきっかけで出て

ヒューヒュー

ステロイド剤のローテーション怖

先週の内分泌科で症状について話した

「なるほどーーー起こりえるよー!

ステロイド剤はステロイド剤でも免疫抑制効果、

抗アレルギー効果が低くて

ホルモンを補充するだけだから…

抗アレルギー剤、処方しておこうか??」

と先生

私は「薬を減らすために始めたステロイド剤断ち

の過程なら我慢します!!!」と元気に

答えてしまったんだよねー

今日、少し後悔…

今日の鼻水半端ない

耳の中かゆいし、目も痒い

ステロイド剤って怖いなぁー

15年服用すると

薬が本来、自分が出すステロイドホルモンを

出さなくなってしまう

減らして、増やしての繰り返し

そして薬剤変更

これで副腎の機能が戻るか、戻らないか賭け

戻れば薬が減るのになぁー

明日、頑張れば明後日は完全にフリー

美容室で縮毛矯正するチャンス!

髪がボワボワで

やばい…

マジ

アフロ👩‍🦱にしたいかも…

でもね

アフロって髪が絡んで大変なんだって!

ショートにしたいけど

頻回に美容室行く暇ないし

そんな暇あったらダラダラしたいし

いつもの髪型になるんでしょうねーー

顔が小さくなるヘアスタイルにしたいけど

長年のステロイド剤の影響?

ただの加齢性のデブのせいか?

写真で見ると

顔デカくて参るわ(*^▽^*)

さーーー明日の弁当の下ごしらえ

頑張るぞ!