【32w1d】まさかのアメトピ | 毎日かあちゃん*2歳2ヶ月差の2人育児*3人目妊娠中

毎日かあちゃん*2歳2ヶ月差の2人育児*3人目妊娠中

2019.7 長女はーたんを出産 
2020.7 はーたん1歳を区切りに2人目妊活開始!タイミング法7周期目に無事妊娠
2021.9 次女ゆーたんを出産
2022.7 3人目妊娠発覚!2023.3 出産予定です
2歳2ヶ月差の姉妹の育児+妊婦の記録(^^)

前回のブログが

まさかの





アメトピ掲載









ブログ書いてから、
2、3日アメブロ開けてなかったので
通知を見てびっくり。。




ありがたいような
小っ恥ずかしいような。



こんな愚痴と自己満ブログを
いつもより多くの方々に見て頂くこととなって
なんと言っていいのやらチーン





とにもかくにも
ありがたかったです🙏














そして、
ついに9ヶ月目に突入した
妊婦生活なわけですけど。。。



相変わらずイライラがすごくてですね。


はーたんに対しても
時々無表情+無言になってしまうことが
増えた気がします。。えーん



そして、
インスタにも
モヤっとする回数が増えました。
特に子ども関係の投稿…チーン


インスタなんて、
見るか見やんか自分で選択できるんやから
見やんければ良いのに…
親指がつい癖のように
インスタアイコンをポチっとしてしまうのです……チーンチーン


そして極め付けは





親からの連絡。







これが1番厄介。






はーたんの出産の時に
実家に里帰りしたていうブログにも
書いてはいたんですけど、


我が実家は、




毒親

なんですよね〜。多分。



まぁしんどい。

LINEが来ただけで、
動悸がします。



既読にするのに勇気が必要です。。
てことで、未読スルー中。


タップ長押しで内容確認したところ、


「コロナの時期やけど、
はーたん連れて帰ってこい」


でした。
(言い方はもう少し穏やかでしたけど)














はぁ。。








このコロナのことで、
この夏は帰ってこなくていいって
言い出したのは実家の両親やのに。


実家は田舎やし自営業やしで、
何かあったら色々と揉めたりする可能性があるから。

って事で、帰らんことで合意してたのになぁ。




私的には

自分のメンタルを含めて、
というかほぼ自分のメンタルのために、
実家には帰りたくないのですが。。。


パパは優しいので、
そろそろ帰ってもいいんじゃないか?なんて
言ってくれそうな気がして心配です。。




本当に両親に会うと
生気を吸い取られる気がするというか
生きた心地がしないというか。


はーたんも懐いてないし。
(まぁ、連れてって無いからやけど)
懐いてないことを
いちいち嫌味言ってくるし
めんどくさいのよなぁ。。



帰るタイミングとかも
グチグチ言われるし、
本当よりつきたく無い…



もし本当に会ったとしても、
コロナを理由に1時間くらいで帰ろや。。



あぁ



つらい。。










あーーーー
そんなこんなで
実家の件が一番の起爆剤で
勝手に落ち込んでしまっています。チーンチーン












なんだか今回ははーたん時とは違って
気持ちの浮き沈みが激しい気がしていますチーンチーン






て、パパに話したら、
















「いや。はーたん時とほぼ同じやで。大丈夫。」











とのことでしたわチーン




2人目は違うと感じてたのは、

自分だけ〜笑






…そうか、そうか。。笑い泣き
……ありがとう。。





パパの言葉に安堵?しつつ、
セルフモニタリングの甘さに
我ながら笑えてきましたとさ。。




やっぱ自分のことを見つめるって難しい〜







うーん…







今日は本当に
気分が真っ逆さまです。。。





んーーーーーーーーーー…






寝てみます。。チーン





おやすみなさい💤

おもろい夢みたいなぁ…