娘の中学受験ですけど


やった方がいい気はするんですけど


環境的にも性格的にも無理な気がする


私が気合い入れても受験舐めてると思うので


パパ志望の偏差値70はまぁ無理でしょう


偏差値70ってのは真面目にやっても一握りの人しか取れないってのを


取ったことのある人なら分かると思うけど(天才は除く)


凡人の私の娘なので取れるとしたら


狂気一歩手前の状態を受験日までキープしなきゃですが


恐らくやらない



受験自体はやらないより、やった方がいいとは思うんです


クラスの乱暴男子(声デカ系)に机ごと吹っ飛ばされたらしいですけど


担任から連絡はなくママ友経由で知る

(本人も親に言えない)


そんで夜、泣きながら寝るっていうねー



まぁこんな修羅の国なんで地元公立はねーって感じなんですけど


早熟なタイプでもないしたぶん中受にも向いてない


でもフォローもケアもわたしー


あー気が重い