もうすぐ40歳も見えてきた年ごろなんですけれどもー


たまたま50代の保育士の方とお話しする機会があり、


やっぱキツいよね、と


子供の名前もなかなか覚えられないし


いざという時パッと動けないし


若い時は正社員でバリバリやってたけどもう無理だと

(そこは妊娠出産で退職したらしい)


この仕事はあまり好きじゃないけど


できる仕事といえば保育士しかないから扶養内で働いているーと




未来の自分を見ている気がしたよ不安


うちも扶養内で働いているところだけど


将来正社員を目指すか?というとそれは無理ー


勤務時間だとかシフトの融通だとか考えると


辞めるのは勿体無いー


でも…一度しかない人生、やっぱ学校司書やりたいなぁと思うよー


でもフルタイムになっちゃうんだよねー


積み重ねた何かが有れば…と思うけどね…


うーん、難しいね知らんぷり笑い



ムスメ初挑戦の絵手紙富士山


応募はしなかったー