教育虐待ー


教育虐待する側の気持ちを知るー


うちの親はピアノにその毛があったけど


理由はたぶん見栄ー


本で見たケースには、親のコンプレックスからの子供でリベンジ組、スパルタ教育出身、親自身も教育虐待被害者、医師議員の家系で嫁がいびられ必死になる、高学歴親が子供と一体化


などなどー


一応親にも理由があるー


んで、思い通りにならず苦しいーらしいー




話変わりますが、郵便局のカウンターの方に


子供がマーチ理系に入ったと言われたー


んー初対面の客に言うことか?笑


もーここで校友会の支払いできないじゃん


マーチにコンプがあるタイプが聞いてたら子供にモヤモヤが向くのでは?と思ってしまうー


しかし!これは使えるかも電球と思いました




公文で面談がありー


厳しい先生の話になりー


厳しい先生は、そりゃもう厳しいらしいー笑


んー外に出て人と関わると色んな話が聞ける!


本も良いけど楽しいですねニコニコ