星こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の息子を持つワンオペママルンルンまっこですチュー

 

息子・旦那・義母の「悩みトライアングル」と

日々奮闘中アセアセ

 

グチもたくさん書いちゃうかもだけどタラー

「毎日楽しくルンルンをモットー」に日々の悩みを紹介します。

 

高確率でアメトピ掲載される必勝法を公開爆  笑

無料でアメブロから収入を得る方法!
私の体験談

 

 

 

アメトピ掲載されましたピンクハート

 

 

 

 

 

家計簿をつけるのってすっごくめんどくさいですよね〜チーン

 

 

 

毎日コツコツつければ楽なんだろうけど、

 

それがまた面倒笑い泣き

 

 

 

 

そして、溜まったレシートを見て

 

やっちまった感で絶望チーン

 

 

 

 

だけど、

 

家計の状態を把握する上で

 

家計簿はとっても重要なんですよね!

 

もっと楽に全体的な家計を把握する方法はないものか!?

 

 

と思ってた時に知ったのが、

 

貯金簿

 

 

 

 

貯金簿の書き方は、

 

【ステップ1】
預金通帳や保険証書・借用書などお金に関わるものを集める

 

【ステップ2】
現在の金額を確認する

 

【ステップ3】
「貯金簿」に書き出して合計する

 

たったこれだけキラキラ

 

 

普通じゃん?って思うでしょ!?

 

 

 

 

このステップ1には、

 

「細かい金額は含まない」ってポイントがあるんですハート

 

 

 

 

固定費や保険などの金額を記入するだけで、

 

日々の細かい金額は無視w

 

 

 

 

もちろん、全ての金額を計算したほうが

 

正確にはなるんだけど、

 

それが面倒なんだよねアセアセ

 

 

 

 

貯金簿をつけることで、

 

我が家の資産状況を把握できる!

 

 

 

 

「家計簿」→「貯金簿」にすることで、

 

家計の管理はもちろん、無駄を見つけやすくなるんですウインク

 

 

 

そしてなりよりラク爆  笑

 

 

 

3ヶ月分くらいまとめてやっても、

 

10分くらいで終わるんだよね音符

 

 

 

 

10分で終わる「貯金簿」をつけるだけでも、

 

家計のどこに改善が必要か分かるから、

 

かなりおすすめですキラキラ

 

 

 

 

お金の将来不安も少し解消できるから、

 

気になる人はやってみてねハート

 

 

 

 

ピンクハート楽天で今売れてる物ピンクハート

 

半額クーポンで590円

おいしい雑穀米

 

 

12,000円→5,999円

牛めし30食分!

 

 

クーポンで1,498円

1本62円びっくり

一番売れてる強炭酸

 

 

キラキラアメブロで家計を支える方法キラキラ

 

無料メール講座で学ぶ

アメブロで収入を得る方法!

アメトピ必勝法も公開中流れ星

 

アメブロをただの趣味にするのは

もったいないタラー

 

私は毎月5万円以上

稼げてますピンクハート

私の体験談→★

私ももっと早く知りたかった〜アセアセ

 

無料期間中がチャンスだよ→★