星こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の息子を持つワンオペママルンルンまっこですチュー

 

息子・旦那・義母の「悩みトライアングル」と

日々奮闘中アセアセ

 

グチもたくさん書いちゃうかもだけどタラー

「毎日楽しくルンルンをモットー」に日々の悩みを紹介します。

 

高確率でアメトピ掲載される必勝法を公開爆  笑

無料で簡単にアメブロから収入を得る方法はこちら!

毎月5万円稼いでる♪私の体験談→★

 

 

 

毎月の固定費を少しでも抑えたい!

 

 

特に住宅ローンを抑えれれば家計はすっごく楽になるよねおねがい

 

 

 

先日、元バンカーの友達に住宅ローンの相談をした時に教えてもらった事がとっても有益だったからシェアするねウインク

 

 

 

 

元バンカーが言うには、

 

住宅ローンの借り換えを考えた時ほとんどの人が考えるのは、

 

「金利が低くなっている時に借り換えよう!」

 

というタイミング。

 

 

私も同じ事を考えてたし、今がこのタイミングだからこそ相談した爆  笑

 

 

でも、この考えは間違いなんだって滝汗ハッ

 

 

 

理由は「このタイミングを当てるのはプロでも難しい」からアセアセ

 

 

確かに株の勉強してても、「相場を当てるのはプロでも無理」ってよく言いますよねタラー

 

 

金利は株価や国債の影響を受けて変動するから…同じようなものキョロキョロ

 

 

住宅ローンと投資は別物って考えちゃうけど、経済が連動してるのは当然だよね滝汗

 

 

 

 

じゃーいつ借り換えを検討すればいいの?

 

 

後悔しない住宅ローン借り換えのベストタイミングは、

 

メリットが出やすいタイミング!

 

 

それっていつよ!?(笑)

 

 

 

具体的に言うと、

 

残高1,000万以上」かつ「金利差1%以上

 

この条件に当てはまる場合は借り換えを検討する価値があるんだってびっくり

 

 

 

さらに、

 

手数料を加味しても返済総額が減りそうなら真剣に借り換え検討するのがいいみたい!

 

 

 

そんなのどこで調べればいいのよ?滝汗

 

 

ネットで115の金融機関一括シミュレーションできるよグッ

 

 

 

そーなのねニヤニヤ

 

 

住宅ローンの借り換えってした事がないから、無知すぎた(笑)

 

 

ネットのシミュレーションなら、気軽にできるからやってみようニヤリ

 

 

 

 

住宅ローンの借り換えを検討してる人は、

 

残高1,000万以上」かつ「金利差1%以上

 

に当てはまるのか一度シミュレーションしてみてねチュー

 

 

 

元銀行員が言うには「このタイミングがベスト」なんだけど、

他にも検討すると良いタイミングがあるんだってウインク

 

 

続きの記事で書きますね→★

 

 

 

気軽に行なった一括審査は驚愕の結果にポーン

住宅ローン見直しで560万円も節約した方法→★

 

 

 

 

キラキラ私はアメブロで家計を支えてますキラキラ

 

無料メール講座で学ぶ

アメブロで収入を得る方法はこちら!

アメトピ必勝法も公開中流れ星

 

アメブロをただの趣味にするのは

もったいないタラー

 

私は毎月5万円以上

稼げてますピンクハート

 

スキルゼロの初心者でも簡単にできるよ音符

 

無料期間中がチャンスだよウインク

私の体験談→★