星こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございますおねがい

小2の息子を持つワンオペママルンルンまっこですチュー

 

息子・旦那・義母の「悩みトライアングル」と

日々奮闘中アセアセ

 

グチもたくさん書いちゃうかもだけどタラー

「毎日楽しくルンルンをモットー」に日々の悩みを紹介します。

 

\知らないと老後破産してたかもゲローハッ

アメブロから無料で収入を得る方法を大公開!

 

 

私が実践している積立NISA。

 

今年から始めたばかりなので、

 

大きな成果はまだ出ていないアセアセ

 

 

しかし、積立NISAは「老後不安をなくす」ためにしてるんだよねウインク

 

 

時間経過とともに威力を発揮してくれるのが「複利の力」

 

「複利の力」は、

 

アインシュタインが「人類最大の発明」

 

と言ったくらいすごい物なんです!

 

 

 

複利の力は、

 

【72の法則】という算式で簡単に計算できるキラキラ

 


72÷金利=お金が2倍になる期間(年)がわかるよ〜音符

 

って計算です。

 

  • 1%で運用した場合:72÷1=72 約72年必要
  • 3%で運用した場合:72÷3=24 約24年必要
  • 6%で運用した場合:72÷6=12 約12年必要
  • 8%で運用した場合:72÷8=9 約9年必要
 
私の場合、年利5%はあるから・・・
 
14.4年で資産が2倍になる計算キラキラ
 
 
 
逆に「単利」だった場合
 
「100の法則」で計算星
 
「100÷金利≒お金が2倍になる期間 (年) 」※近似値
 
 
同じ5%なら、
 
資産が倍になるまで20年アセアセ
 
 
5.6年も差が出ちゃうんですガーン
 
 
 
差が出た5年の間に「複利」の方は、
 
もっと資産が増えるよねえー
 
 
 
長期になればなるほど、
 
大きな差が出てくる「複利の力」
 
積立NISAで「老後資産」を作るのは、
 
かなり理想的な方法なんですニヤリ
 
 
しかも非課税だしね爆  笑
 
 
 
老後不安を少しでもなくすために、
 
今のうちから行動するのが大切だよねキラキラ
 
 

キラキラアメブロで家計を支える方法キラキラ

 

無料メール講座で学ぶ

アメブロで収入を得る方法!

 

 

アメブロをただの趣味にするのは

もったいないタラー

 

私は毎月5万円以上

稼げてますピンクハート

 

 

もっと早く知りたかった〜アセアセ

と思う人続出!

 

無料期間中がチャンスだよ→★