前から度々登場してた

きのこのスープ


昨日作ろうと思ってたのに

「まいたけ」忘れた泣


で、今朝買って来て作りましたニコニコ


 

 kindle untitledでは無く

私にしては珍しく購入しましたチュー


自律神経とか内臓脂肪とか不眠とか…

ツボる項目が多くて


なめ茸メインのきのこに長ネギ他をみじん切りでレンチン、かつお粉や塩麹やらetc入れて混ぜて製氷皿で小分け冷凍


私は固まったらジッパー袋に入れておきます。
(上は耐熱容器で2回ぶん)

約2週間分まとめて作りますニコニコ

その方が残り材料の余りが少ない



今朝は前の残りで

マグに入れて
お湯を入れて…私は少しレンチンしますニコニコ

このスープを作る時は
それぞれ材料が余るので

昼ごはん

ケンミンの焼きビーフン
きのこのスープの材料の残りを
「ヒガシマルうどんスープ」で炊いた残り物スープがもれなく付いてきます笑

健康効果は実感ないのですが…
(短期で効果が出るものでは無いそう)
美味しいから続けてます爆笑