お久しぶりです | oyam@kiko handwork

oyam@kiko handwork

ホームスパン(手紡ぎ&手織り)、紡績糸の手織りを主軸に活動始めました!時々手編み、ソーイングも。

なんと、最長3ヶ月もblog放置してしまいました……

最近あれですね、チョロッとしたことはFacebookやInstagramとかにひょいっと載せて満足してしまう癖がついてますねアセアセ

そんな中でもわたしの身辺はちょっとずつ変化がありまして。

一番は……


でーん!
自宅に織り機がやってきたー!!!

前々からそろそろ自宅でも織りたいと思っていましたが、それはある日突然やってきました。
師匠のお知り合いさんがもう使わないからと、声を掛けていただき、あれよあれよと話は進みまして、8月末、我が家の一室が工房と化しました。

ただいま快適工房生活を目指して織り機周りを整えています。
その作業中に見つけたのはコチラ。




存在感ハンパナイこけしさん。

しかも大きい。




このお部屋の守り神とさせていただきますニヤリ