先日、一家でコロナに感染しました。


感染源は




夫は、高熱出して、やたらに解熱鎮痛剤を飲んでいた時があったんですが


熱も測らず


マスクもせず


病院にも行かず


風呂も入れず、着替えもせず、


リビングで横になっていました。


明らかに、おかしいのに


何にも言わない。


熱も


熱ぐらい測って‼️


と、体温計を無理やり渡してようやく測るくらい。


結論的に言えば、


そこまで高熱とは言えない発熱


37.5℃


そして、飲んでいた薬は


自分で買ってきたのだと思っていたら


義父母からぶんどってきた


カロナール


これ、むっちゃ効くねん


と、言いながら飲み続けていた夫


高齢の両親から薬取るってどうよ⁉️


そもそもからして、人の処方薬なんて飲んじゃだめじゃないよ❗️





そして、薬が無くなってきたので


買ってきてと使われる私。


買いに行ってわかったことがある。


薬局いくつか回っても


夫ご所望のカロナール様はいらっしゃいません。


ドラッグストアの薬剤師さんに聞けば


医師処方の薬では?


と言われ、よくよく夫に聞くと


おとんの主治医が予防接種の時に出してくれたもんや


ととんでもないことを言ってくださった。


おい‼️


医師の処方薬を何勝手に飲んでんだよ⁉️


しかも、処方薬を買ってきてとか


無理に決まってるだろう⁉️



帰ってから、夫に


市販されてないものを買えないよね凝視


と、つっこめば


また、おかんに聞いてみるわ


いやいや、、、


いるなら、病院へいきやがれ‼️


内心思っていたが、開き直ってる夫に言ったところで


糠に釘なので



これは、もう放置である。


その数日後・・・


夫・私・子供で朝からお出かけ


帰宅したら階段にお手紙が・・・


義父  38℃
義母  38.5℃

げねつざい変えして


間違えたのか、誤字があって


子供が


・・・・。


これは、冷えピタを変えて欲しいとか言う、お世話のお願い?


と、つぶやく子供



おそらく・・・


夫が持って行ったカロナールを
返して欲しい



が、正解やと思うよ


え?どゆこと?と子供


じーちゃんに処方された薬をもらって飲んでやるんよ。と説明



それを聞いた子供が


呆れてひとこと申した。


うわっ。なんそれ⁉️
じーちゃんの薬飲んでるってこと⁉️




それから、夫の爆弾発言が出たのである





つづく