今日も仕事。


私は福祉関係のところにいるんですが


当然、知的や精神しょうがい持った方も含まれます。


支離滅裂な話をされたり、


被害妄想で、怒鳴られたり、


その方のその日の体調や気分で


受け答えも声も口調も


かなり気をつけなければならない方がいます。


通常は、担当の専門職が電話も対応するのですが


誰もいない場合、対応せざるを得ない場合があります。



今日、私が対応した方は本当に難しい方で


上長が担当しているくらいの方なのです。


対応したくない、対応出来ないでは済まされないこともあるので


致し方ないのですが


やはり、私の受け答えがまずかったらしく


罵詈雑言の嵐。



以前から、


被害妄想が甚だしく


声音、あいづち、返答の間、使う言葉


これらが気に入らないと


バカにしてるんかー❗️


と、受話器越しに叫んでる方でしたが


今日は、特に罵詈雑言激しくて


動悸が止まらなくなりました。


いつもはこんなことないんですが


クソババのあのコンタクト以来、


胸が苦しくて、動悸も前よりはげしくて


わーっとなってしまうことも出てきました。


特に、今日のような方の対応する時は


頭に話が入ってこないです。



人としては限定的で、


数人を除いては問題ありません。


仕事でこんなこと初めてです。


上長に言われていたメンタルコントロール


うまく出来ません。



頭に、使い物にならない自分の未来がチラつきます。


具合悪くなってから、


何度も何度も何度も乗り越えてきました。


でも、前とは違った状態に


今、自分の状態が良くないことを


改めて感じました。


わたし



どうしたらいいのかわからなくなりました。



私の中で



ほそーい糸が切れないように



何本もこよりにしながら



頑張って太くしようとするのですが



太くしようとしても



細い糸が消滅していく



どんなに太くしようと



糸を出しても出しても



せっかく少し太くなった糸が



まるで溶けてなくなっていくみたいな感じです。



切れないように



切れないように



気をつけながら



糸を紡ぎ続ける



無縁地獄のように、紡ぎ続けている



今、ギリギリなのかさえ



判断つきません。



何とかなるでしょう



で、やってます



人間、完璧ではないですから。



でも、しんどいなー