夫が私に



また具合悪そうやで


と、見に行くように言った


実は、具合はすこぶる快調だった子供。


心配して、声をかけにいった私が



父ちゃんと言うワードを出した瞬間


顔付きが険しくなった
(少しだけね)


ため息つきながら


父ちゃん・・・


何かやらかしたであろうと察した私だが


理由を聞いて


相変わらず、

気にしない人だよね


と、夫の学習能力にため息しか出なかった。



そうだ。


子供は具合悪いんじゃなくて


私が子供の為に買い置きしたお菓子を


ボリボリ


貪るように、


隠れるように、


無言で


食べていた夫に腹を立てていたのだ。


魔法の粉が周りについていて


しょっぱいコクのある



あのハッピーターンである。


子供が


しょっぱいもんが食べたいと言ったので


私が買い置きしておいたものだ。


それを、



父ちゃんが買ったやつやで


と言いながら、ボリボリ


貪り食っていた。


子供には、私が買ってきた後に


教えてあった。


子供がいくら


それ、

母ちゃんが

私に買ってきたやつ!


と、何度言っても


止まらないやめられない


ハッピーターンを袋から取り出し続けていた夫。



私も元気なさそうだと思ったくらいだ。


夫は顔付きが普段と違う子供を見て


具合が悪いと思い込んだようだった。


子供と夫のお菓子戦争

まだまだ続くのだろうかと思う私だった。