脳内義母は相変わらず私の頭にいる。


特にキッチンにいる時、脳内の表に出てくる。


たまには私の口を使って


私を呼ぶ。


いや、頭の中に響く声を私が受け止めきれずに、口から吐き出しているのかもしれない。


ここ最近、私の頭の中には小田和正さんの優しい歌声が良くいる。


その隙間に脳内義母がいるような感覚がする。


あくまでも感覚だ。


比率は小田さんの方が圧倒的に高い。


脳内義母はたまに表面に出てくるだけだ。


義母と精神的別居を決断して、

口を聞かなくなって、顔を合わせないよう、

出くわしても目を合わせずに逃げるようになって、約1ヶ月。


根本的な解決にはなっていないが


とりあえず、

いっときおかしくなった私の精神状態は、

うなぎ上りとはいかないが、

すごく悪いわけでも良いわけでもない。

膠着状態だ。


夜は相変わらず寝られた気がしない。


それでも、絶賛不調中の時に比べれば、


子供の状態も変わってきてるし、具合が悪くなる頻度もかなり少なくなっている。


その中で、小田さんが私の心を癒やし続けてくださっている。


あの優しい言霊と旋律。

まさに小田ワールドは私の頭の中に生きている。


希望が感じられた気がする。


脳内義母は以前と比べると出てくる頻度と強さが減っている気がする。


小田さんのおかげかもしれない。


義母とそんなに年齢は変わらない人だけど


小田さんのつくる音楽と口から出てくる言霊は


私が受けてきた辛さを無くしてくれるというわけじゃないけど


義母の気持ち悪い声を圧倒的な力で浄化してくれてる気がする。


かなり失礼なことを言っているのだとは思うけれど

(小田さん、ごめんなさい💦)


悪魔退治のイメージを持ってしまった。


今しばらくは、頭の中にいる小田さんの力にすがろうと思う。


悪魔・・・


いや脳内義母を殲滅していただきたい。


神様仏様小田和正様。


どうかよろしくお願いします。