タイトル変えました!



帰宅して、夫のところにまず向かった。


義母の具合を聞く


どうやら、山は越えたようで、結局車は不要だそうだ。


義母を見に行ったって


私は全くとして気が進まないが、義母の元へ向かった。
 


義母は寝室で座ってぼんやりしている模様。
 


そこへ声をかけてみる。
  


お義母さん、具合どうなんですか?


あー。私ちゃんか。すまんな


顔色は少し悪そうだが、声はまあまあ大丈夫そう。


廊下にいると、義母が目の前に座った。
 


見下げているのもどうかと思うので、義母の向かいに座る私。
 


さっきよりはだいぶよーなったんよ。
ほんま、さっきは死ぬかと思った。


もう、何なんやろうな。
私、もうこのまま死んでまうんやろうか。


こんな死にそうになるのもうかなん。
何かバチが当たったんやろうか


・・・・。


内心、そうかも知れないと思っていたが、もちろん言わない。
 


こんなんになる理由がわからんのやわ。


何回か診てもらったけど、何も悪うないって。


なんもしてもらえんし。私どうしていいかわからへん。


まぁ、精密検査でもしてもらうしかないんじゃないですか?


じゃ。と言って子供の待つ部屋に行く。



バチが当たったかどうかまでは私にはわからない。


でも、義母に何か異変が起こっているのは間違いない。


そう、思った。