ちどりの部屋へようこそ。



今日のテーマは

「ゆとり」です。



最近になって気がついた。


今まで

とにかく毎日、

子供たちが食べたいものとか

子ども目線で料理を作って

必死に子育てしてきたけど、


最近は

量より質というのかな、

自分が食べたいものを作るからなのか

すごく料理が楽しい。


こういうのを

「ゆとり」っていうのかな。


そうそう

この前、

たまたま漁船に乗せてもらう機会があって。

海は牙をむくと恐ろしいけど

海風と水しぶきを浴びながら

こんな景色を見ると

ほんといろんなことが小さいことに思えてくる。


こういう時間も

ゆとりかな。

なんかいいね。



それはそうと

いま、愛車が入院中で

朝も夜も歩き生活。


暑すぎて

コンビニ寄ると

まぁ、このサイズ(メガ)買っちゃうよねー。


なんとなく貯まってた

PayPay使って買ってたけど、

そろそろ残高が無くなりそう。


車が帰ってくるのが先か、

残高0円になるのが先か?笑




へーばー。