ちどりの部屋へようこそ。




今日のテーマは

「ハンバーグ」です。





わが家のメニューは

私のいま食べたいものが基本。

(作る人の特権ウインク



昨日は

夕飯つくるのが

なんとなくめんどくさかったので

一品は

パッカンステーキにしよう!


(※パッカンステーキ=

パックに入ったひき肉に塩コショウして、

上からぎゅっと押し固めたものを

そのままフライパンにパッカンとひっくり返して焼いたもの。

なんちゃってハンバーグのような?)


と、思ったものの

台所に立った途端に

なんかやる気がおきた!笑



急きょ、


やっぱりハンバーグにしよう!



しかも、

いつもは普通のパン粉か

やる気がない時(率高め)は、

ハンバーグヘルパー(これ便利)を使うのに、

やる気がおきてしまったからには

とことんやりましょう。


というわけで、

食パンの手作り生パン粉入りハンバーグ完成!


イタリアンドレッシングかけて食べるのが

お気に入り(カロリーは正義!)


ふわふわで美味しいー照れ



あとは

なんかいろいろ投入した煮物。



洋なのか

和なのか

よく分かんない晩ごはん。


でも、

ビールはすすむよねー。




そして、

今日のお昼は

今日ものっけただけ丼。


甘めソースのロコモコ風。

今夜は何にしよーかなー。



へーばー。