ちどりの部屋へようこそ。



今日のテーマは
「作り置き」です。


とりあえず毎日不安、だし。


完全じゃないにしろ予防以外になにも出来ないし。

なので、
よく分かんないけど
風邪に効きそうなものを食べてみたりする。


作ったメニューが

ねぎとしょうががゴロゴロ入ったシューマイ。

↓こちらー。


。。。


。。。。。形の悪さよ。



味はね、
めちゃくちゃ美味しかったのよ。
ほんとに。
今ハマってる塩麹(遅いって)が
かくし味ウインク

でも、
料理は目でも楽しまなきゃウソらしいからね。

やっぱり
センスが無いのかーショボーン


それはそうと、
今日は
鮭の塩麹漬けやら
チキンカツやら
いろいろと
下ごしらえ済みの冷凍ストックを作りました。

作り置きのおかずも何種類か作りました。


ってか、
作り置きって
忙しいからこそだよね?

前々から思ってはいたんだけど、

うすうす感づいてはいたんだけど、

時間がないと
それすら作れなくない?

たっぷり時間がある今
作り置きしてる自分が、
答えを出してくれた。



作り置き
忙しいひと 作れない
ヒマな私は
いっぱい作る



一句出来ました!


はっ!
これ、頑張って作ってる人を
敵に回してる感じだガーン


。。。無かった事でお願いします。



へば。