まっきーあんとわねっとの世界へようこそ!

 

 

マヤ暦では

3月20日が

人類滅亡の日と言われていましたが、

それももう一昨日の話。

 

とんでもない暴風が吹き荒れはしたものの

今日にいたる。

 

イルミナティカードが世の中を予言していると

話題になったりもしているけど

 

次の瞬間は

何も分からない。

 

そんな中

SNS上では「妖怪 アマビエ」が拡散中らしい。

 

どうやら

アマビエの絵姿を写し、それを見る事で

流行病から免れることが出来るとか。

 

コロナ終息への願い。

 

私もこのところ、

買い物先などですれ違う人を

「もしかしたら?」

っていう風に思ってしまったりして

疑ってかかる自分に嫌気がさしていたところ。

 

なので、

私も乗っかってみた。

困った時の神頼み、ならぬ

困った時の妖怪頼み。

 

アマビエさま、

どうか終息へお導きください。

 

見たことがない方も

私のイラストでよければご覧くださいませ↓

 


効くらしい、

と聞けばやってみたくなるのが人間の心理。

 

でも、

「○○○らしいよ。」

っていううわさ話は

いつからか

「○○○なんだって。」

に進化するのはなぜだろう?

 

ポケモンかよ!

って、誰かが言ってたな笑笑。

 



へばねー。